ちょっこの懸賞日記

探して応募したものを中心に書いてくよ~

 

記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずっと風邪! 

いつの間にかもうすっかり冬の雰囲気になってしまいました。

広告が出るほどブログも休んでましたが
風邪をこじらせてしまいました。
休みも取れず、病院に行けなくて、市販薬でごまかしたせいで
ぐずぐずと長びかせてしまったようです。
喉やら鼻やらおかしいのも続いて自分の本当の声がよくわからなくなりかけてます。

何日も熱も下がらなかったけど、マスクして何ともないふりしてごまかしてました!
自己判断ですがインフルではなかったみたいなので
周りに迷惑をかけずに済んだことだけが救いですかね。。
休みとるのもはばかられるくらいなのに、インフルうつしてたら仕事がまわらなくなっちゃう。
でも正直、ずっと毎日辛かった。
弱ってる分、本当に体も気持ち的にもとっても苦しかった(;_;)

まだまだ本調子とは言えないからこれ以上悪くならないようにいたわらないと。
もしダウンすることがあったら今度こそちゃんと休んで病院だ。うん。


ブログランキング 参加中です
 BlogRanking.gif

記事編集 [ 2016/11/26 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
すっかり放置してるのに様子を見に来てくれてどうもありがとう(^^)
今回は風邪をかなりこじらせてしまって、自分でもかなり参ってました・・
全快といいたいところですがいまいち本調子でもないです。
職場ものすごく乾燥してるんですよね。
良くなりかけてマスクを外したらまた喉と鼻が悲鳴を・・
暖房が必要なくなるまで、湿度に関してはどうにもならないなと諦めてます。
日曜日に診療してる病院ってやっぱり少ない感じはありますよね。
医者も慈善事業じゃないけど、かなり特別な職業なのに日曜日は休みたいって思うのかなぁ。
金はあるから無理して日曜日までも働かなくてもって事かなw

話は変わりますがおさるさんすごいです!!
たばこのクローズド懸賞2度目の8万円分の旅行券ってものすごいじゃないですか!!!
なんとも景気のいいお話で、ここ何か月間の調子悪い感じをふっとばしてくれるような素敵なパワーが(*'▽')
教えてもらえて何だかとっても嬉しい!
おさるさんのおかげで私にも何かクリスマスプレゼントが届く気がしてきましたw
報告できるといいなぁ♪
[ 2016/12/19 00:17 ] [ 編集 ]
ちょっこさん、風邪をひかれたそうですがその後体調の方はいかがですか?病院に行きたくても仕事をしてたら平日に病院に行くのは難しいですもんね。うちの近くには日曜日にも診療してる内科がありますが、ヤブのうえボッタクリなんで行きたくないんですよね。病院の先生にも生活があるんでしょうけど、日曜日にも診療してる病院が増えてもいいでしょうにね。
前にコメントでタバコのクローズドキャンペーンで八万円の旅行券が当たったと報告させていただきましたが・・・そのキャンペーンでまたしても八万円の旅行券が当選いたしました!まぁ、今まで吸い続けてるのでその何倍もタバコ代に費やしてますが嬉しいものですね。ちょっこさんが元気になって懸賞に復帰して、ちょっこさんの当選報告が早く聞きたいです!
[ 2016/12/16 19:15 ] [ 編集 ]
ありがとう;;

みんなに悟られないように隠してたけどほんときっつい毎日でした。
喉からくるのかとにかく熱が上がったり下がったりで節々も痛いし
マスクしてても薬で喉も鼻も乾くし汗はでまくるし
ほんと毎日ふらふらでした。

毎月保険料払っているのに病院に行けないって何だ!!って
何ともやりきれない気持ちにもなってしまって
ひどいありさまでしたw

ここ何日か小康状態が続いてますが、
乾燥してるからか夕方になると喉の調子が。。
なにもかもほっといて寝るって一番の薬ですよね。
りんごさんのいたわりの気持ちがものすごく嬉しくて気が楽になりました。
一日でも早く風邪が抜けるようにしていきます。
ほんとうにありがとう!!!
[ 2016/12/04 22:45 ] [ 編集 ]
ちょっこさん 風邪こじらせてしまったんですね。

体が本調子じゃないとしんどいから心まで折れそうになってしまいます。
それを我慢しながら周りにも気遣って つらくなり 負の連鎖にハマってしまうんです~。この気持ちめっちゃわかりますねぇ~。

いろいろやりたいことや気になることもあるかと思いますが
大事なちょっこさんの体です♪無理をせず 薬をのんであたたかくして寝てください^^

わたしも40歳後半になって 風邪なんてひいたら何か月もなおらないんで しんどくなってしまうから のど痛!って思ったら 速攻風邪薬を飲んでその日はなにもかもほっといて寝るようにしています。
病院もきらいなので なんとか自力で治すのです(;´∀`)

ちょっこさんの風邪が一日も早くよくなりますように~。
ちょっこさん ファイト~!!!

[ 2016/11/30 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chocco

Author:chocco
懸賞・プレゼント・キャンペーンなどなどお得なこと大好きでっす

FC2カウンター
月別アーカイブ
お問い合わせ


