ちょっこの懸賞日記

探して応募したものを中心に書いてくよ~

あっというまに 

ブログも久々です(^_^;
8月が終わってしまいそうですが
まだパソコン買ってないです…

最初のうちは少し応募もしてましたが
webメールでのメールチェックもどんどんめんどくさくなってきて
はがき応募でさえほとんどしてない有様です。

暑かったし色々やることもあったり、そして経済的にも余裕がなかったw

今月中はさすがに無理だなぁ。
9月中もなんか忙しいのが目に見えてるし
再開はまだ未定です。

たまに日記ぐらいは書くかもしれません。
みんなが私の分までいいもの当てて待っててください!


ブログランキング 参加中です
 BlogRanking.gif

記事編集 [ 2016/08/27 07:11 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今月中には何とか! 

近況報告です。
ブログお休みしてますが私は元気です!

ノートPCがこの暑さで逝ってしまいました。
症状を調べてみた感じでは多分、電源ユニットの故障ぽいです。
PCにさほど詳しくない私の勝手な考えだけど
6月中に調子が悪かったのは、このせいもあるのかな~って思いました。
修理もできるだろうけど、修理って見積りとるだけ無駄なくらい高くてはぁ?って思うから
買い替え予定中です。


電源は基本つけっぱなしなんだけど、
最近暑くて日中の部屋の温度も高いし、熱もたないように
電源落としとくかーって思ったのが裏目に出た感じです。

症状としては
電源入れたら電源は入るけど、画面に何も表示されない。
でもハードディスクにアクセスしてるしファンも動いてる。
だけどBIOSの起動がしてない。

ディスプレイは問題なかったし
放電とかCMOSクリアもしてみたけどやっぱりだめでした。
電源が勝手に落ちて再起動してたkanel power 41のエラーも
理由はいろいろあるみたいだけど電源のことも書かれてたしね。
だから多分それなんだろうなぁって思うことにしました。
本当のところは間違ってるかもしれないけどw


とりあえずハードディスクは無事なので外しておきました。
応募だけならPCじゃなくてもできるけど、さすがにブログはきついので
PC買ってデータ移してからまた復活します。
どういうの買うかもまだ決めてないけど。。

てな感じです。
長々と書いておきながらうまくまとめれないけど
機械ものって壊れるよね!って話でした。
記事編集 [ 2016/08/05 06:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

chocco

Author:chocco
懸賞・プレゼント・キャンペーンなどなどお得なこと大好きでっす

FC2カウンター
月別アーカイブ
お問い合わせ